人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*8 元かれのイタリア人

元彼のはなしでもしようかな。

この元彼とは、FBで友達になってそこから連絡がきたかんじ。

つまり、友達の友達。

3歳年下で、ちょうど経済学部を卒業したとこだった。

実家住まいで、実家はトリノの街の中心から20分くらいのちょっと郊外に住んでた。

けど、彼はトリネーゼドックという、代々トリノ出身の家で。

実際トリノに住んでる人って、私たちの親の代とか祖父母の代に南から仕事を求めて引っ越してきた人がほとんどだから、トリネーゼドックってほとんどいない。

私も3年住んで3人しか知り合ってないし、私の元ルームメイトはトリノに5年住んで、私の元彼がはじめて知り合ったトリネーゼドックって言ってた。

けっきょく、トリネーゼドックってわりと、お金持ちで由緒正しい家系。
私の元彼も代々歯科医院を営んでて、家は3階建てのマンションすべて彼の家。

トリノの近くのアスティというとこにもプール付の別荘。
まちがいなく、海の近くにも別荘持ってたと思う。

彼の両親は毎週末その別荘ですごしてた。

だから、だいたい週末は彼の家に遊びにいってたかな。




by toras24gio | 2017-10-16 00:48

イタリア生活3年目 日々奮闘中

by ありー