人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*6 イタリア人にもいろいろいる



5人目。

とうとう紹介する番が来ました!

私が今一番困ってる人!!!

この人は知り合いの先生から日本語のプライベートレッスンをするように頼まれたひと。

つまり、私にとっては生徒さん。
Aさんとでもしましょうか。

最初はまあ普通に授業をしていたわけですよ。

けど、夏休みになり、私も自分のバカンスを楽しんでいました。

メールがめっちゃくるんですよね。

毎日!

FBにログインしたとき。SNSにログインしたとき。

返事を返さなくてもいつでも来る。

電話もほぼ毎日くらいかかってくる。

私は生徒さんだから、ある程度の距離を保ちたいと思ってるのに。137.png

まず、全然タイプじゃないってのもあるけど。

年齢は4つ上だから、許容範囲内やし、イタリア人やけど...
だれでもいいわけじゃなーい!!133.png

ってか、一番無理なタイプ!
日本人やったとしても、コロンビア人やったとしても、イタリア人やったとしても
とにかく無理!143.png

こんなかんじで、しつこいひとはほんとにむり!!

私がサッカーがすきで、応援しているチームがあるっていったら、
チケットおごるからみに行こうとか

わざわざ日曜日に会おうとか

有名な日本食レストラン、ディナーおごるから行こうとか。

一瞬かんがえたけど、行ったら勘違いされるパターン!140.png

余計にしつこくされるのが目に見えてるので、いまのとこスルーしてます。

友達はおごってもらえるんやし、行ったらいいやんっていうけど
いったらやばいのわかる。149.png

今までの人生で、こういうタイプはまじやばいっての勉強済み!

けど、生徒さんだからそこまで無下にできないのがつらい...
*6 イタリア人にもいろいろいる_f0365733_00013211.png
これ↑は先週のこと。

週末にレストランにディナーに行かない?おごるよ!
ってきてて、実際前回のレッスンの時に売買した後追いかけてきて、また夜ご飯食べに行こうって誘われてた...

けど、てきとうに返事してたらこのメール。
で無視したら毎日ビデオ電話。

こういう人のせいで、SNSをあんまりオンラインにできない!


by toras24gio | 2017-10-13 00:07 | 海外生活 日常

イタリア生活3年目 日々奮闘中

by ありー